ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

【雑記】モンハンとスタエレ香水

 

 

 

モンハンライズ、してますか?自分は相当してます気が狂うほど。正直現時点でも前作ワールドIBよりハマってる節がある

モンハンは毎回新作が出る度に、必ず試行錯誤しながら操作やゲームシステムが徐々に改善されていくゲームなので「前作から良くなってる!」っていう気づきが四方八方で生まれやすい点が続きもののゲームとしていいポイントなんですよねぇ。

そんなこと考えながらベリオロスを狩っていたら届きました

 

f:id:Daini_ZMiT0G:20210327154055j:image

アイドルマスター ミリオンライブ!

フレグランス、STAR ELEMENTS!!!!!

HIKAKINさんなら効果音とかが入るとこ。正直今月届く事忘れてたとかはナイショ

 

そう、香水なんですわこれが、オタクグッズに求められているニーズの一つであろうオシャレ•アイテムですね

こういう自分に磨きをかける為の商品というものに一切縁のない人生を送ってきたのでこれが初体験になりますけれども

そもそも何で買ったって言いますと、これって「スタエレをイメージした香り」らしいんですよね。ユニットの特性、個性を凝縮した香り…

 

 

f:id:Daini_ZMiT0G:20210327184540p:image

それすなわちスタエレの衣装の香りといっても大差ないのでは???????

決してやましい理由ではないんですよ、ただちょくろわさんご存知に通りSTAR ELEMENTSに脳みそやられちゃってるので知りたいんですよ、自分の推しユニットがどんな匂いか。狂おしい程の好奇心

スタエレというユニットが天性的に持っている嗅覚に伝わる情報、スタエレという概念を視覚情報以外で理解できる唯一の手段だと踏んだんです。

あと外箱と本体のデザインでTint-*1きたからです。俗に言う表紙買い?金銭感覚がぶち壊れてる

表紙買いで6000、ケータッチ21(この前買った仮面ライダーの玩具)=スタエレ香水ですって。恐ろしい…他もこんなもんなのかな?アイマス代でいくらかさ増しされてるのかな

 

まぁ余談もいいとこで、それじゃあ早速開けていきましょうよ!

 

 

 

 

 

 

あれこれどうやって開けんの???????????

 

え?開かない…箱が開かないけど??????そんなことある??リアルタイムでめちゃくちゃ焦ってますよ?????

アホちゃん?アホの区アホ町のアホちゃん??????不器用にも程がある

f:id:Daini_ZMiT0G:20210327155408j:image

箱折れた。

力づくで開けようとして箱が五角形になりました。さしずめローリング△さんかくの進化系といったとこでしょうか、もう泣きそう。

いやいやいやこれじゃあ香水を嗅ぐ前に下愚になっちゃうぞ!?待て待て待て考えろ考えろ考えろ…

 

あ、

 

f:id:Daini_ZMiT0G:20210327155942j:image

上から普通に開いた。

 

そりゃそうでしょ、冷静になって考えれば当たり前のことだよ。誰が梱包を下から開けようとするんだ。ミリシタだけど下ではないんだよは?

飛んだ醜態を晒しましたが今日も元気です

 

f:id:Daini_ZMiT0G:20210327160243j:image

ずァァっと開けてみるとこの通り、思ってた通りの香水。ドルチェ&ガッバーナではないですね

 

 

…いい!

 

外箱と香水のデザインが実にいい…!!!

 

f:id:Daini_ZMiT0G:20210327160740p:image

この外箱はご存知プリティーブループライドがモチーフで、

 

プリブラは制服のイメージとはあまり縁のない活発的に映る明るい水色が特徴的で可愛らしいんです。でもそこに金や濃い青*2で上品に彩られたリボンやベレー帽、カチューシャなどの髪飾りや少し靴底の厚いブーツだったりを施す事で、それを着た者が一番輝いていて、誰にも譲る者でないと証明するかの如き気品さを生み出している、でそのお互いの我を学生らしくも、アイドルらしくも取れる真っ赤な愛らしいリボンやチェック柄のスカートが繋ぎ止め「身近さと憧れの象徴の両立」なーんて言うべきかアイドルという概念に昇華させている。…みたいに考えるぐらいにはユニット関係なしに非常に気に入ってんだ

そんなプリブラの衣装やユニットのテーマ性を、だいぶそのままでかつ「あくまで外箱として」落とし込んでくださったデザイナーさんの技量には感動しますね。

なにいってんだこいつ

 

香水本体のデザインもおそらくCDジャケットが軸、紫色の淡いグラデーションで…

 

いや、モンハンする時間減るからやめよう!

御託はいいので!実戦しましょう!

香水なんて全然使い方知らないんですけど、手首とかにすればいいんでしょうか?昔カペリートで見た気がするので…こうか!!出ました。写真は出せないけど出ました。

さてどんな匂いなのか…

 

 

f:id:Daini_ZMiT0G:20210327183937p:image

炭酸力のバブ……?????

※個人の感想です

嗅覚がイカれてるんでしょうか?自分に表現力や共感性がないから?いや今までこういうのに触れてこなかったから…

 

いやちょっと待てよ!?言語化できそう!!!!

 

これ…そうだ!バブに比べると結構鼻をつんざくぞ!!!!!ツーンってする!!

で、多分こういうのって後の香りとかってすぐの香りが違うと思うんですよ、しらんけど。....ちょっと時間をおいてみると…?

 

f:id:Daini_ZMiT0G:20210327183937p:image

炭酸力のバブだ。

 

 

・・・あるいは消臭元?

でも変化はある!

時間を置くとさっきの刺激のある匂いはどっか行ってバブか消臭元みたいな香りだけ残った!!

なるほどこれは完全に理解したこれ用するに

 

スタエレ香水は

「主張の強い鼻をつんざく匂いに馴染み深い匂いが連鎖的に来る、そこには個人の見解でプリブラの衣装性に含んでいたような身近さと個の強さの両立がなされることでスタエレを表している」と解釈した!

それすなわち!

 

 

 

 

 

 

f:id:Daini_ZMiT0G:20210327184526p:image

 

スタエレ香水=プリティブループライドの匂いで間違いない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何故なら俺はスタエレを信じている!!俺たちは選ばれし神の子スタエレの民だ!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

いかがだったでしょうか?感で文章書いてみたけどえらいどっかで見た感じの構成になっちゃった

後半面倒になってヤケクソ気味でしたけど香水に感じた感想はほんとです。STAR ELEMENTSというユニットを理解したうえで強く落とし込んでいると個人的には思います。ただ文章力と香水というものの経験が足りなかった。

以上スタエレ香水のレビューでした?こんな語彙と引き出しの狭い人じゃいまいち伝わらなかったかもしれませんが…多分この香水、全国のアニメイト等で一般販売されてると思いますので気になった方は是非買ってみてください。D/ZealやCleaskyの香水がこの前普通においてあったので多分出ますええ

通販はすでにあった。皆さんもプリティーブループライドの気持ちになりましょう↓

https://www.animate-onlineshop.jp/pd/1898798/

 

 

 

勿体なくて使えな~~~い!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

【追記】そういえば香水にはラストノートというものがあるのを思い出しました。ちょうどこの記事書いて目を休めてたら大体2時間でしたので嗅いでみます

 

 

 

 

 

f:id:Daini_ZMiT0G:20210327201107p:image

これレイクタウンの石鹸屋の香りだ…

*1:me!

*2:ミッドナイトブルーが一番近いのかな?