ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

スマイルとマネーの交互浴 24.01.15

・家から出る前に解凍してた豚肉の使い道を全く考えてなくて困った。意識と違うところで行動してるの癖なのか、その時はなんか考えがあったんかわからんちん

色々考えて今晩に落ち着いた。ひき肉のストック使ったげよ次は


・コロコロを買って全員応募者サービスのベイブレードを応募してきた。応募者サービスってワクワクするよね

いつ届くんだろ〜ってまってる時間が一番大事。待つ楽しみを持って生きてきたい これがわかるようになったのは大人になってから

小学生ぐらい昔だったら一分一秒も待てなかった

 

・家の中にまとめたままあった断捨離したものをブックオフに流せたのでちょっとスッキリしました。

こういうのは値段よりも家から追いやることが大事なんだ 今年度末にはどうなっているのか

 

カイジにも手をつけてしまった ハンチョウのスピンオフの方が見てるぐらいの前知識だったのは流石にどうかと思ったのもある

ちゃんと大本を抑えとかなきゃいかんよなって義務じみた意識だったけどまんまと楽しんでる。

カイジの世界、基本ろくな奴がいないのでいい人の基準が「クズだけど、」から入る。人間の地の底が垣間見えて面白い

これをスマイルプリキュアと並行して観るのはととのっていいけどちょっと危ない

 

スマイルプリキュアいいね。すごくいいじゃない

感想ツイートのツリーとか全然更新できてないけどキャラがみんな個性あって明るくてキャッチーで素敵

キュアハッピーが爆裂に可愛くて困りますよねたはは

 


なかった。どこにも

地元の狭い畑ならあるかなーとか思ったけどてーーんでなった。買い漁られていたんだ…

でも別に缶バッチが特別欲しいかと言われるとそんなことはない。けどちょっと欲しいなと思ってないとややムキになってしまう性が働いてる

なんなら妖精のプリントされてるクッキーの方がいいまである ラケルカワイイ

 

小松菜の厚揚げ白和え

厚揚げ(絹)1個 小松菜

★[醤油 大さじ1 砂糖 小さじ1 いりごま 小さじ1]

1.厚揚げを湯通ししてから水気を取り、加熱した魚グリルで6分間焼く

2.小松菜は沸騰したお湯に30秒だけ塩茹でして水気を絞り、1口大に切る

3.1と2、★の調味料を入れ、厚揚げをフォークとかで切りながら和えて完成

 

パワー