ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

描き納めが義務になってるのが不健康だよやるけどさ 23.12.28

・年越しそば用のそばを買ってきたのはよかったけど、何を思ったのかほうとうも一緒に買ってきちゃったから年末年始は麺でいっぱい。来年辰年だしキュアヤムヤムな年越しってことにしよう

youtu.be

どゆこと?

 

・タイトル回収

この時期、「描き納めしなきゃなぁ」という義務感に駆られる。なんか不健全な気がしてならないけど「下書き描いちゃったから後には戻れないよなぁ」という感じで描いてる。ISFが終わってから燃え尽き症候群気味なんだよねぇ。プリキュア描きます 未来ちゃんも描きたいけどクロスオーバーは自己満すぎるなという気持ちが勝った。突飛して求められてないのにね

 

・ローソン公式がRTした人に抽選で当たるスイーツのクーポンを配布してたからRTしたら当たっちゃった。後から考えると別に自分スイーツ好んで食べないし。不要不急だろうと割引きという言葉に弱い癖は絶対直した方がいい。誰か使ってくれないかな

 

・巷で噂のドリトライを読んだ。

打ち切り漫画だってこと自体最近知ったし、ド構文が独り歩きしてる以上元ネタを知っとかないとなという気持ちだったけど普通に面白かったからなんというか意外。食わず嫌いというか偏見。印象がサムライ8と似てたから...

当たり前も過ぎるけど実際に触るのは大事だね。食わず嫌いは大体当たるのだよ実際のとこ それこそ鬼滅の刃とか当然面白かったし

心が強ェ奴なのか・・・?って単行本に書いてないじゃん。本誌特有のやつだったのか


f:id:Daini_ZMiT0G:20231228211845j:image

・レーザーレイズライザーのメモリアル版が届いた

劇中効果音とかキャストボイスがあるってのはそれだけでちょっと特別感があって好き

...前出てたメモリアルアイテムより最近のは収録ボイス減ったなぁとは思う。なんでだろね

 

あー、こうやって淡々と今日思ったことあったこと見たものをだらだらブログにするだけでもTwitterよりモチベーションになるかもしれない。いいね適当ブログ

「青菜のくるみ味噌和え」

・青菜(小松菜とかほうれん草)1袋

〇くるみ 15g(包丁で刻む、あるいは砕く)

〇味噌 大さじ1

〇みりん 大さじ1

①青菜を30秒ぐらい塩茹する

②ざるにあげてさっと冷水で熱を冷まし、雑巾みたいに絞って水気を切る

③青菜を1cm幅ぐらいに切ってから〇の素材全部と和えたら完成

 

パワー