ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

あ〜〜〜らなんですの黄色いバナナの怪文書 24.04.27

f:id:Daini_ZMiT0G:20240427223524j:image

Discordのアイコン

 

萌黄えもさんの「エモい」にエモ改める

ご存知『キラッとプリ⭐︎チャン』のメインキャラの子 ご存じだよな?

エモいを隙あらば差し込むインターネットのニチアサみたいな口調だけど、好き。

 


これ、2期の話なのでめっちゃネタバレ

 

 

直感的に行動して当たって砕けてもすぐ蘇る、ジュエルコーデを手に入れられないままでもずーーーーっと話の中心にいた彼女と赤城あんなさんとのエピソードで「今回ダメでも大丈夫、楽しいに勝ることはない」なえもさんと「血が滲むほど努力して完璧な1回を披露してジュエルコーデを獲る」なあんなさんの極端な対比を描いて、お互いまたチャンスを逃した上でスタンスの違いからバチバチに大喧嘩させた上で、お互いリスペクトしてる大切な友達。ってやつを3話もやったのすごかった どうしてもやりたかったんだなスタッフ


2人のデュエット『ツヨキ!ツインテールズ』の歌詞とか、「なんだかんだ悪くないんだよなぁ〜」と「具体的にこうこう素晴らしいですわ悔しながら」なお互い称える台詞が撒かれててその、あんなさんのほうが語彙から見える感情の矢印がどデカいんだけど、えもさんも上澄で褒めてるわけじゃなくて、直情的な事しか言わない「エモい」の軽さが彼女の最上級の褒めエモだってことを考えると大なり小なりもなくあんなさん以外にも「エモい」をふるい続けたえもさんの「エモい」の平等さがめっっっっっちゃ素敵だなって

 


さっき本屋で思った。


「エモい」のミーハーさや耽楽さが彼女の人間性の深さを表す言葉になってて、シナリオ力が高いよねって

同時にエモいを使う事にも逆張りじみた抵抗感を感じる必要ないなって思わせてくれてえもさんエモ感謝だなって

 


レジェンドカメンライザーいじりながら思った

 

今日出来事が多くて長い1日だったな…
昨日給料出たからいっぱいかったもん🌈

ブンブンカーも集めタイヤねぇ

散財しないよう気をつけながら満足感を得たい