ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

日課ってなにさ23.12.27

久々にブログを引っ張り出してきた

日課Twitterに小出しするのも生産性がないなぁと感じてきたのでお試し

本当はキリよく年明けと同時に始めようかと思ったけど寝かせると絶対やらないので今から。

どれぐらい持つのか実物ではある

 

f:id:Daini_ZMiT0G:20231227203352j:image

今日買ってきたベイブレード。フェニックスウィングっていうのねあなた

この歳になって大会に出るわけでもなくベイブレードを一人で遊ぶのに一切抵抗がないのは多分成人男性のあるべき姿ではないような気はする。いいもん好きなもんは好きだから

ガンのつくメタリックな「「「「赤」」」っていいよね。まぁ使ってるうちに塗装は剥がれてっちゃうんだけど、それはそれで歴戦の猛者って感じして良いと思ってる

大人向けの仮面ライダーの変身ベルトとかも、高かろうが希少だろうが遊んでなんぼだしね いろんな遊びに資産価値が見出されてるこの頃、つくづく思う。

 

 

ライダーのベルトといえば今日出た変身アイテム。

なかなか玩具に疎い人には伝わらないけどかなり商売上手なことしてて好き。

ガッチャードはカードをパックあけて集めて、その中の特定の組み合わせで変身するって売り方してるのだけど、子供向け番組の販促上決まった時期にはパワーアップするためのアイテムを出すスケジュールがあってそれが今。

言っちゃあいままで出したのよりも派手で、絵的にも強いものを出すから「集めたアイテム、集め損だったじゃん...」って思わされたこともしばしば

だけどこのガッチャーイグナイターは今まで出たカードを使ってそのままパワーアップする仕組みになってて無駄にならないエコさ

これのちょい前にベルトと合体する武器とか出してたけど、そっちは数週間でお役御免?と思いきや武器として以降も使われていくようでしっかり役割が分担されてる。偉すぎる

仮面ライダーは10年くらい小物アイテムをいーっぱい出す売り方に味を占めてきてて、その中で悪かった売り方とかあるけど、ここ数年そういう欠点を持ち込み改善しようとしてる動きが見られるので買い支えてあげたい気持ちがある

ガッチャードおもしろいし

ギーツもよかったし

すーぐ破産する

 

...本当はミリシタに課金しようと思ってた額こっちに回しちゃったんだけど困ったもんだね。フェス限の翼も欲しい

 

ここ数日腸を痛めちゃったのか、調子が悪いけどおなかはすくからたべちゃう 病院いきます

 

あすけん始めた

 

パワー