ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

年末を切り捨てるでござんす 23.12.31

・丸一日断捨離と掃除整理をしてた。スペースでダラダラ喋るだけでモチベが維持できるのでいいもんだね

しかしこれ売れるんじゃ?と一度思ってしまうと捨てるって軽率にできなくなるのは貧乏性の性。装動仮面ライダー絶対捨てた方がいい

 


・年末って年始よりも「何か締まりのあることをしなきゃ」という使命感を起こされるのは自分だけですか?寝正月とは言いますけど、年末は「急げ!!!!!年内にやりきれ!!!!」と鼓舞してくるやつがいる。心の中で

 


・年越しスペシャルが立て続け、ドラえもんと銭天堂。銭天堂は存在は知ってて初めて観たけど、子供向け世にも奇妙な…みたいな話でそりゃあ児童人気が高い訳だぁ

エンディングが良すぎる

 


ドラえもんは安定して面白いよほんと

昔よりも変わったなーって思ったのは声優さんが幼い子でも聞き取れるように発音するようになったなぁ。と、どの層に一番需要があるのかに合わせて演技できるって凄いこと

アンパンマンとかもそういう傾向があるから、アニメ入門にちょうどいいんだろね

 


・ここ毎日あすけんさんに「カロリーが足りません」って言われてる。未来だけど佐竹美奈子さん…?胃が弱々人間なので限界が近いんですよね。そもそもカロリーの高いものを好まないのもありますし。これが正常値ですよあすけんさん

f:id:Daini_ZMiT0G:20231231191250j:image

炭水化物って意識しなくても摂らんなぁ…お菓子とか食べないからか


・今年のうちにやり残したことはちょっと探したらあるような気はするけど気分はもう来年に持ち越しなので数時間は無敵のターン。いいねした人に一言言うやつとかやって終わりって感じでどうですか。来年もよろしくお願いします

 

https://x.com/chocro_122/status/1741396961373425809?s=61&t=l0OZimlmKIS_-KPMnGhhLA
ピーマンの明太子炒め

ピーマン 5個くらい 明太子大さじ1

みりん小さじ2 調理用の油 小さじ2

①熱したフライパンに油をたらら

②ピーマン3分ぐらい炒めてから明太子とみりん投入

③2分ぐらい中火で炒めて完成

 

お年末〜〜