ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

幸先の悪さ と日中の出来事 24.01.01

・年始から縁起が悪すぎる

 

地震の怖さは東日本大震災で心の芯まで焼き付いているので反応は早かった。こっちは大丈夫です

こういう時何を言っても他人事な気がしてならないというか、下手なことを言えないというか、SNSでへぇへぇとしてるのは問題ないとわかってても萎縮しちゃう

今あっちで連投するのはサーバー負荷になると思うのでこれっきりにさせてもらいます。

落ち着かないなぁ


皆さんの安全を心から願っております。

 

f:id:Daini_ZMiT0G:20240101194824j:image

今日よる おせちの残り

ずっとハムだと思ってたのが牛タンだった。ラッキー

 

日中下書きにしていたもの

 

・今日異様に寝つきが悪くて3、4回ぐらい目が覚めた。初夢なんだと構えてるからなんですかね、心から季節行事に向かない体ですこと…

なんとなく覚えてるのはドッカンバトルのガシャ回してたこと 数時間後には正夢になった。

 


辰年、小学生の心を最も掴む干支説

説も何も竜好きでしょって話なだけ でも小学生が想像する辰ってワイバーンかドラゴンだと思うから違うのかな

全員バスターブレイダーの攻撃力上がるから関係ないよ

 


・親戚の集まりで会った一番下の子、もう日本語を喋れるようになってて生命の力を感じる頃

自分が小さい頃、いつから物心ついたかも定かでないし驚愕するよ

ちょっと早すぎない?

 


・栗きんとん美味しい〜〜正月は栗きんとんと雑煮のために過ごす。おせちを大事にしてくれる文化の家でよかった

今おせちの残りの栗きんとん眺めて恨めしそうにしてる

 

・ドキドキプリキュアも43話まで視聴しちゃった。ありすさんのなんでもありさが頂点まで来た 亜久里さんの出生話あったかい……