ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

せっかく中野に来たんだから中野に行こうルン 24.01.11

・高校の頃からの友達と遊んできた。時たま喋ったりするし交流はあったけど実際会うのは久しぶり。なんだかんだ元気そうでよかったなー

一年でプリキュア大好き成人異常者になってるのもすんなり受け入れてたからほんとにいい友達を持ったと思う。

友達も創作の方で色々詰まってるようで、気分転換になるし、知らなかった引き出しが増えるかもねってことでお前もプリキュアを観ないか?ってことでGo!プリンセスプリキュアを勧めてきた。何かのきっかけになるといいな

 

f:id:Daini_ZMiT0G:20240111191610j:image
中野まで来たらこんなものがあった。アケマスだ

都内のどっかで現存してるとは聞いていたけどこんなところでひょっこり出会うとは…

声優さんのサインとか書いてあるけどそのまましっかり稼働してるストロングスタイル

時間押してたのでプレイはしませんでしたけどね

またこようかな

 

f:id:Daini_ZMiT0G:20240111191602j:image
交流ノートにでもきた証を残しておきましょう

スランプど真ん中にしてはよく描いたと思う

 


・そんな友達とのお出かけを前に電車の中で昨日観てなかったスター☆トゥインクルプリキュアの映画を移動中観て号泣。人会う前に顔パンパンにしてきました。バレてないバレてない

 

f:id:Daini_ZMiT0G:20240111201614j:image

カブトボーグの展示をやってた。なんで?

いや…なんで????

f:id:Daini_ZMiT0G:20240111201624j:image

ここから写真撮ると身も心もお米になっちまうらしい

カブトボーグ復活したのはいいけどおもちゃとしてはベイブレードが流行っちゃってるのとか、しんどそうだよなぁ。いつまで続くのやら

 

・塩鮭の炊き込みご飯

米2合 塩鮭1きれ エリンギ すきなだけ ネギ一本

★[みりん大さじ1 酒大さじ2 味の素きもち程度]
1 お米をといで1時間以上浸水させておく

2 時間が経ったら一旦米をザルに上げて水を捨て、2合分の水を入れ直す

3 そこに具材と★の調味料を全部入れて炊飯

4 たけたら鮭の身を崩すようにかき混ぜて完成

 

塩鮭が味ついてるので調味料は控えめでも美味しい。具材はぶっちゃけなんでもいいよ。

 

パワー