ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

決まったセリフしか言わなくなるキャラに憂いる 24.01.12

・ようやくポケモンのアニメも始まって年始のムードもなくなったなぁ。今日東京行った時も一月の空気はしなかったし クリスマスが終わったら「さて年も終わりですが」ってテンションになって急に正月になって急に終わる

急激な温度の変化で風邪ひく

 


ポケモンDLCおまけ面白かったけど終わったのが辛い SVのいつメンの交流が見れるのもこれが最後かもしれないと思うと辛い

 


共感してもらえるか知りませんけどアニメが終わる時より、好きだったゲームのキャラクターがストーリー終わって定型文しか話さなくなった時一番「終わり」を感じて悲しくなるんです。ボタンちゃんもペパーもネモもスグもねーちゃんもこれ以上深掘りできないのか……寂しい

 


・今日あったこと〜……なんだろ 次観るプリキュアについて考えている。今観たいのはスイートプリキュアスマイルプリキュアのどっちか。スマイルの方が予備知識が多いかも キュアビューティーさんの「脇道回り道、しかしそれらも全て道」…ってセリフはよくご存知。興味あります

スイートはオープニングがカッコ良すぎるので興味


・どうしようもなく甘い物欲が来たのでビスケットを貪る日もある。親の方が買ってるから勝手にガサ入れすれば満足できる。まぁほとんど食べないしたまには…

 

肉団子の巾着袋 (5個)

油揚げ 3枚

★[鳥挽肉 100g 長ネギ 1/2本 片栗粉 大さじ1 塩コショウ 少々] 

▲[水 300ml 白だしか麺つゆ 大さじ2 みりん大さじ1]

1油揚げを全て半分に切って開け、★の中身をボウルで全部混ぜる

2油揚げの中に入るよう肉のタネを詰め、爪楊枝とかで開き口を縫うように留める

3▲を煮立たせてから2で作った肉団子を入れて中火で10分くらい煮込む

 

パワー

 

…毎日書くことってなかなか見つかんないな