ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

プラチナ帯からマスターをガッチャしたいです 24.03.17

夢の中でポケモンスリープで色違いのオオタチ出たー!!!!からなんかあると思って起動したけど何もなかった

 

・ゴーラッシュ!

嘘だろ…????

死者蘇生を使っちゃう流れは読めたけど遊歩ちゃんが敵対する流れはちょっと読めなかった。遊我くんの背負い込む癖はこっち譲りだったのかもしれない

それはそれとしてセブンスロードウィッチのフュージョン態はかわいい。猫娘である

ユウナも遊歩と同じ方へつきそうだし、ゴーハ6兄弟とゴーハユウガのこともわかるようになるかな

死者蘇生の扱いに関して原作勢にはどーだこーだ言われてるぽいけどそれSEVENSでツッコむべきだし…とか思った

 

・わんぷり

悟くんがしっかり心の拠り所になってくれてるの嬉しいよ…

今日は言葉でのコミュニケーションが重点に置かれてたねぇ、これも人ならでは。大福くんとこむぎはやりとりできるけど、飼い主でも人間じゃ話してることはわからない。ここもわんぷりの偉いペットの境界線が引かれてて好きネ

大福くんは人間になったらイケメンになるのだろうか…そんな口調だと気になっちゃうじゃんね…

しかし番組が始まってちょっと経たないと敵の実態が全然見えないのはなんとなくキラキラ☆プリキュアアラモードぽさあるね。

戦闘しない戦闘もそうだけど、テーマや題材を軸にした、プリアラと似たようなチャレンジ精神を節々で感じる

 

・ガッチャード

プラチナガッチャードかっこいい〜〜!!!!!!!!その上でガッチャードならではのポップさも残しててド好みデザインだ…鋭利な触覚も癖。なんとなく頭から首周りがシュッとしてて、ウルトラマントリガーみたいなスマートさがある。

ストーリーにおいてもケミー全員と戦うぞ!って能力を使って熱くなれる文脈を半年で着々と積んできて、しかもそのきっかけの一つがクロスウィザードだったり、最初に必殺技を繰り出すケミーがサボ助とレスラーGなのとか経験をちゃんと自覚しててほんとガッチャードくんきみ〜…ってなる

 

グリオンさんすごいいい敵だったよなぁ。あんま後腐れないタイミングで退場できたの含めて天晴れだったと思います。ドレッド三式のゴールデンアランジーナみ

 

・ブンブンジャー

戦隊のギャグ好きだな〜……クソ真面目にだるまさんがころんだで話進めるのめちゃいい。錠さんかわいそうでおもしろい。今回の意思疎通のすれ違いからの結果オーライすごく好きだ。

未来さんから感じるオーラ、セイバーの芽依ちゃんぽいなー 空気が少し和らぐ明るさ

で、ロボ戦の10時10分切りとか9時15分切りってハンドルの推奨位置ことなんですね。ギャグで流してたけど普通に理屈あったのかい

 

・まぁ今日もなんもなかったので遊戯王マスターデュエルをどっぷり。

降格したーーー!!!!!!悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ニチアサも二度寝してから観たし。いいよ休日らしい休日なんてこんなもんでいい

あとは夜散歩してちょっとスーパー行って…

 

あ、スーパー行ったら給食のソフト麺売ったんですけど、流石に食べたすぎる。今度買います