ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

無駄に無駄を無駄重ねブンブン 24.03.03

・ゴーラッシュ!

箸休めかと思ったら急にシリアスになって風邪引いた 七星が出てきてSEVENSとのつながりを感じた回、遊園地はこの頃からあったのかい

そういえばラッシュデュエルっていまだに進化の繭来てないからプチモスが何になるか知らないんだなぁ そのうち輸入されそう、いつかはわからんが

遊我くんが2年目のボスってこと????なんそのGXの最終回

 

・わんぷり

いろはさんのお父さん、いつもファンシーなエプロンしてるのかわいい

この作品、ずーーーっと独特な良さを温めてる。

今回、こむぎちゃんとの別れの可能性が示唆されたような気がするけど、ほんとに捨て犬あるいは迷子だったとは…

やだな……別れが来るの…

人と動物が意思を介するリードがあるように、人と人は手を繋ぐ、とプリキュアの芯のテーマを動物目線で描いてて、好きですね〜

そんでもって登場したフレンドリータクト、これもまだ必殺技に使うわけじゃないんだね。戦わないことに全力すぎる ウサ耳のヘッドホンきゃわだった

 

・ガッチャード

アイアンガッチャードが暴走形態、というわけではないの偉いと思う(暴走は食傷気味なので) 実際動くと本当に腕の機関車バカデカくて笑っちゃう。ベルト操作する時着脱できるのはフォーゼのロケットステイツっぽい。 

ミナト先生の悲しい過去、今に至るまで全部グリオンが悪くてかわいそう… 「これ以上未来を奪われたくない!」って台詞、心から生徒を愛してて好きだなミナト先生…… 

九堂パパ変身するってマジ?????

ガッチャードのベルトって

ガッチャード ライバー

レジェンド ライバー

ドレッド ライバー

ヴァルバラド ライバー

ってライダー名で統一されてたのにマジェードだけ「アルケミスドライバー」だったの疑問だったけど複数の変身者が居る前提のつくりで名付けてたとかロジックがしっかりしてるの、ガッチャードはどこまで偉いんだ

 

・ブンブンジャー

ついに始まってしまったか、こ、こんなに戦隊してていいのか…?? カレー頼んでカレーが出てきた。こんな戦隊いつ以来なの 

変身アイテムがボウケンジャーアクセルラーみたいなやつだったし、今後スタイリッシュな変身が見れそうでそういうとこ楽しみ

こういう作風で!こういう敵がいて!こういうキャラが戦います!な理想的1話

こういうのがいいんだよ…

 

・今日はニチアサ→二度寝→起床→昼食後外へ、何か理由を探そうとしたけどこれらしい外出する動機もなかったので駅を跨いで街をひたすらに練り歩いてきた。

f:id:Daini_ZMiT0G:20240303201738j:image

澄み切った空〜〜〜

なんでもない散歩って、たまに徹底的にやると楽しい 理由を見つけないから息抜きになるんだよな

だからって3時間歩くことはなかった気はする。11000歩歩いた。やることやること考えすぎてたからこういう日も大事だよね

 

お腹すいたからなんか、色々作り。

はんぺんの胡麻焼きっての作ってみた

恒例の奥薗先生のレシピよ。美味しかったですありがとうございます

 

愚かにも追いケミートレカをしてオーマジオウを引き当てた

 

尚、101体のケミーは