ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

全部好きならざる者生きてます好きのうち故 24.01.28

・ゴーラッシュ!

今回本当になんだった?真面目だけど不真面目、かいけつプリマ 夢をみる子供に現実をぶつけ、それでも追い続ける子の怒りをストレートに受け鼓舞される。めっちゃ真面目な話だけどロヴィアンのポエムで全部わけわかなくなってるの最高 これで許せるのがロヴィアンである

プリ崎さんはプリンセスGと違って現実を向いた人だったんだなぁ プリマギターナ(通常モンスター)好き

OPを挿入歌にするのこんな回で使って良かったのかよ

 

・ガッチャード

どうしてこんなことするの

スパナさんあまりにもかわいそう

錬金術師としては超一流でも仮面ライダーではなかったスパナさん、仮面ライダーこそヒーローである。と一クール以上かけて書いた上で変身するけどヒーローにはなれないギリギリを生きてたスパナさんが「助けて」と乞うシーン、むごい。

復讐に美学はない、チェスをやる…全部の描写に理由をつけてくるところも話作りがしっかりしててガッチャードのこういうところが好き

仮面ライダーヴァルバラドの登場が楽しみになったね

 

・好きと不満は同居するもの

きょうひろがるスカイ!プリキュアが終わったわけだけど、なんというか…とても心のやりどころに困ってる。

嫌いとかじゃないの。ほんとに嫌なもの話題にも出さないから ひろプリはプリキュアを観るきっかけをくれた作品で、そこは未来永劫揺るがないし忘れない。

ただその、本筋のストーリーに終盤ずっと乗り切れなくて、それとしてキャラは好きだしプリキュアだし…とやや惰性で見てた気持ちがある

はじめに言ったよう好きと不満は同居するし、作品の評価とキャラ、世界観、空気が好きは別にあるはずだと自分は思うんだ。他にもあるよ仮面ライダーでも戦隊でもアニメ全般でも

勿論この一年で一気見したプリキュアの中にもあるにゃある

全部0と100で見ないでほしいなという感情を抱えて生きてるこの頃です

 

ツバサくんとの別れの時のあげはさん最後までギリギリ泣かないのすごい良かったな、小さい子から見た親密で頼れる大人で居続けたあげはさん栄光あれ。そしてヒロガリズム流してくれてありがとう…

わんぷりもよろしくね、来週から

 

・チルソナイトソードを買いました

どうした急に

いや、安くなってたから…ファードランと合わせても3500円だったし…

ウルトラマンブレーザー、終わってからつくづくいい作品だったなぁと振り返れるし、映画もやるわけで。メモリアルブレーザーブレスが来る今買い時かと思って購入。Amazonで買ったから届くのは明日。楽しみねルロロロォイ

 

ランチョンミートを使ってチャンプルー的なやつ

単純ほど旨いことはしょっちゅうである

 

昨日友達とど深夜まで喋ってそこから起きてたせいでヘロヘロです。早めに寝るね

明日ドッカンバトル の周年だし

 

澄み切った〜