ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

ネタないしハマってるアニメの話していい? 24.03.15

久々にびっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっくりする程1クールのアニメにハマってる*1

youtu.be

これもう本当に自分にとってドストライク。ちょっと前からずっと言ってるアニメ『姫様“拷問”の時間です』

ファンタジーなのか現代なのかよくわかんない世界観で魔王軍が延々と“拷問”という名の娯楽を提供させて王国の秘密を姫様に暴露させる。このフォーマットがずっと続くだけなんだけどとにかく引き出しが永遠に出てくる。原作買ったけどマンネリを感じないの凄いよ

くだらない作風で、ツッコミ待ちなのは前提にしても、親しい人との何気なく温かい交流、捕虜の身になり世界が豊かになる一国の姫様。ふざけた設定だからこそキャラクターの魅力が際立ってて本当に自分好み。

アニメのOP「まっさかマジック!」もそんな世界の友情の様をよく表しててほんと、いい曲なんです。。。。。。。。。。。。。。。

サビの歌詞いいよね

狂います、とても面白い

 

 

自分そういえばのオタク始祖って日常とかキルミーベイベーとかゆゆ式だったな

趣向は変わらないようだよ

 

ライドルベースが届いた~~~~

デザイアドライバー*2の本体のみのやつ。

今までのやつと変わらないんだけど、初期製造品はシステムが劣化していく問題があってそれを使い続けてたからまともに遊べなくなりつつあったからちょうど欲しかった

やった~~~~~一発で音声識別してくれる嬉しい~~~~~~

 

鶏肉ベースの汁物すきだけどお母さん苦手だから普段できない

 

あ、なんかお母さん6日ぐらい海外にいるそうで独りです。

プーカとか来ないかな

*1:揚げ足取られそうだから言うとミリアニはちょっと別枠

*2:仮面ライダーギーツのベルト