ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

うれしくてキラキラゴールドのウルトラハッピー 24.01.23

くっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっどく言い続けたBlu-rayがようやく届きました。ので今日はこの後知り合いと同時視聴します。

もう1回観ちゃおうかとしたけど、朝4時から稼働して仕事してスマプリ完走してきたのでもう体力が切れちゃって泥のように寝てた。あとはモンハンしてた

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~もう死ぬほど見返してやるからね

灰になるまで・・・!

 

スマイルプリキュア!、めちゃくちゃ良い作品だったなぁ。

概ねのその時出た感想は下記のツイートにまとめてあるのでここでは省略する

時世を美化するような言い方になるからあっちでは言わなかったけど、みんなで一緒、とか先行きのわからない未来を歩んでいきたい。なんて言葉は震災後すぐの作品だからってところじんわりくるものがある

当時現住所からは直撃ではなかったけど実家は東北だったり、急に世界が豹変したような感覚で地震が一生のトラウマになってる故ね

ウルトラマンサーガとかもいい例だけど、あの頃の空気だから生まれた子供向け番組の空気は当時観てなくても肌につたわるものがあえる

 

でも、そういうの抜きにしてもスマプリはすごくいい作品だったよ

 

・数日やたら迷惑メールが来る

...........やっぱ一回踏んだの良くなかった?そういうのに「かかる人」として見られてる?その手の業者から 許せんな(自業自得)

 

・また変なところで運使ってる....

何かというとこれ、今のベイブレードを買うとアプリに溜まるポイントで抽選できるレアなやつで、当たれば購入券が手に入るのだけども

当たったよね。おっとろしい

一応これより上のめちゃレアなやつはあるんだけど、いやそれにしたって出るのが速い。なんならこれの一つ前のキャンペーンも2回当たってるしなんなんだ

ありがたく頂戴します

 

普段買ってる鯖は塩サバなので塩分過多がち

今日は生鯖買ってきたのでみそ煮よ~~~

みんな笑顔でウルトラハッピー