ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

銀幕の余韻に金の魚 24.01.24

f:id:Daini_ZMiT0G:20240124183307j:image

・なんやかんな言ってた水族館欲満たしてきた。さいたまにはここがあるんですよ、さいたま水族館

そんな人がワイワイ集まるような場所じゃないから静か〜に身近な魚を鑑賞できるいいとこ

f:id:Daini_ZMiT0G:20240124183817j:image

鯉になりたいアクアリウム

ヤマメとかタナゴとか、メダカだったり淡水の魚しか展示してないけど、なりに、まじまじと気にすることが普段ないような魚もしっかり生態系の一つとして生きてるんだよなぁ。と考える機会ができる場所、さいたま水族館

 

f:id:Daini_ZMiT0G:20240124184339j:image

とは言ってもアマゾンにいる連中も生きてる。さいたま水族館

アマゾンのでけ〜魚って惹かれるんだよなぁ、ピラルクみたいな

 

・昨日オールスターズF(n度目)の視聴会をやってきた

信じられないぐらい泣いてた。昨日のスペース居合わせた人はすいませんでした

映画館だと「公の場に居る」って意識でセーフティーがかかってる感覚あるけどそれがないのが家で観る醍醐味なんじゃあないのと勝手に思ってる

近所迷惑で怒られない程度に感情は爆発させよう。心のために

 

f:id:Daini_ZMiT0G:20240124200527j:image

金のとうふって何?普段買ってるのの値段倍する理由ある???気になって買ったやつ。

で、肉豆腐作ったの

違うじゃん、全然

理屈が全然わからないんだけど、調味料の味の染み込み方が断然違う。あと崩れにくい。ほんとに高かろううまかろなんだ…

安上がりで生きてる節約人間、値段の違いに感服する

 

みんな笑顔でウルトラハッピー