ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

ゆめ懐かしさに手を合わせるぷり 24.01.30

・この手の話題、結構地域柄が出ることがわかった

うちの地域だとゼリーフライ(※そのまんまの意味ではない)ってのとかお米のムースとか、ココアの揚げパンとか出たりしたけどあれらって地域独自のものなのか、世代なのか。

自分はほうれん草入ったチーズオムレツ*1とか、うどんとか、シンプルにカレーとか当時好きだった気がする

でも今になって、あれ食べたいな感情が沸々と湧いてくるのは、なんの変哲もない胡麻の香りがするわかめスープとか、薄いこんにゃく?と刻みのりが入ってた海藻のサラダとかそんなの。

大人になって反芻して「あれって美味しかったんだな…」なんてふけているこの頃であった

 

・・・食べたいよな、給食。おいしい給食

自分が好きなドラマの一つに「おいしい給食」ってやつがあるけど、あれ成長してとてもうらやましくなる。

昔懐かしいからよかったと感じるのか、味をまだ思い出せているからなのか

ポケモンとかの自分が追ってる作品やゲームに必ずと言っていいほどいる、同世代の「昔はよかった」みたいな評はこういう感情から来るんだろうか

 

・プリパラを観始める。

アイドルタイムプリパラ』である

というのもプリティーリズムレインボーライブを観てからというものずっと友人に勧められててようやく手を出したわけである

4話時点でめちゃくちゃ面白い。この作品の空気に完璧に飲まれていく。狂気

でもふざけてるわけじゃない。ライブしてる時のあの子たちは「女の子がアイドルなんて」という風潮や拘束に縛られることなく自分の中のカワイイを解放しててスゴく輝いてるんだ。

まぁ地下労働施設みたいな出入口から世界に入ってくわけだけど

 

・ここまで描くのに40分ぐらいネットサーフィンしてました

給食....あ、地元のサイトから献立みれる....ソフト麺注文できるんだよな...どしよ....とかハンチョウで出たインディーゲームって...とかやってたらこのざまだよ

危険。やめようインターネット

 

 

かつおのたたき。昨日油!油!油!だったので打って変わってさっぱりとね。帳尻合わせ大事

*1:ポパイオムレツって言うらしい