ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

脱・不要不急惰性の外出の一日 24.02.10

・髪切った

散髪してる時って不思議なことに時間が一瞬で過ぎてくんだよね。何故かな

自分20分くらいの感覚だったのに終わったら1時間経ってた。なんかあの座ってる時間だけ時間経過の速度が違う 行きつけのとこで月越さないといけないのになんも喋れないまま髪切り終えてしまった

「床屋で話しかけられるのが嫌」って話はいついかなる時もされてるけど自分はそうでもなかったり

そこまで厚みのない世間話をしてる時、楽しい。普段出ない話題とかも出る

だから何だというわけでもないけど、その1月あるかの機会を寝て過ごした。なんとなく惜しい気がする

 

・今日折角髪切って着替えたんだからどこか行こうか、なんて悩んでみたけど大したところが思いつかなかったし、用事もなかったのでモンハンDAY&プリパラDAY

世間は3連休だし、惰性で外出したらかえって後悔したかもと思うことにして今日を家で過ごす。コストコで買った鶏もも肉をせこせこ味付けしたりして冷凍してだらだらカードゲームやって いい休日なんじゃないかな

知ってる人だけわかればいいけど導きの地に出るネルギガンテ、需要に対して専用素材のドロップ率低すぎない???

 

アイドルタイムプリパラ、もくもくとみてるわけだけど、なんかこう、実況とかTwitterに言うのもはばかれるぐらい黙々と、しっかり観てしまってる。抽出する時間も惜しい。この世界観が好き

アイドルタイムを見終えても無印のプリパラが待ってると思うと嬉しいけど、らぁらさんに感情移入していくごとにゆいちゃんやしゅうかさん、ガァララさん観てる時のフレッシュな気持ちは徐々に薄れてくのかな...と思うと切なくなる。

アイドルタイムは1年作品だからなぁ............

 

今日も半分はお母さんが作ってくれた...というか、昨日実はかに玉を作ってもらう予定だったのを変更になったから、どうしてもかに玉が食べたくて...せがんだら作ってくれた。申し訳ない

すれ違ったり意見合わなかったりしてもなんだかんだあっても仲良くやってる家庭環境はいいことだなと他の方を見てると思うこの頃....