ちょくろわのチラシの裏

好きな時に好きな事くっちゃべるかもしれない

プリパラゆめ完走しちゃったよ~~~~ 24.03.26

プリパラを全作完走した~~~

友人からの勧めで1年だけのアイドルタイムから触り始めたまま突っこんできて全部観終わった今日。合計4年分の長期シリーズだからこそ、長く長くゆっくり積み重なっていく思い出が最後に炸裂していく。みんな好きになる理由もよくわかったし、惹かれるものがある

 

3年(4年)通してずっと「友情」を軸に話を回し続けてもマンネリをさせない話運びや訳の分からないトチ狂ったボケをぶちかましてくるけどその描写がキャラ崩壊にならないバランス、世界観の賑やかさはプリパラ独特の香り。140話(191話)でも正直もうちょっと浴びていたかったぐらい、観ている時間が幸せだった

「みーんな友達、みーんなアイドル!」を唄うだけあって一人一人がみんな繋がってて、みんな愛着を持てる人物になってくれてて、回を重ねれば重ねるほどキャラクターの愛着がどんどん強まっていくから、ライブ対決やユニット分離などの話になるとみんなの視点から応援したくなって大変感情が忙しくなる

season3の終盤とか、ほんと胸が苦しかった..................そらみとドレシの決戦前日のエピソードとか.............あの騒ぎ過ぎない長い付き合いを感じる温度の会話が好きすぎる....................

 

ユニットとして好きな所で言うとガァルマゲドンのくだらないことでも全力の楽しいをわかちあわってデビデビ笑いあえる世界が好き、一生呪われてほしい

 

楽曲はアイドルタイムの方が好きな曲多いかも、あっちゃこっちゃゲームとかハートフルドリームとか

無印ならノンシュガーのシュガーレス×フレンドとかめちゃくちゃ好き。「友達になったってじゃんけんぽん!」いい歌詞

 

正直口頭での方がいろんなこと言えそうだからとりあえず見たんだよ~~というのを今日の日記ということで。。。いかがですかね?